ブログ

月別記事一覧

2022年08月

2022.08.26[Fri] 07:00

アイスクリーム・チャレンジ⑫!

今夜は699回。来週はついに700回です。いつも聴いてくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!ということで、今日は皆さんへの感謝の気持ちを込めて…松井さんがバッチリセレクトしてくださっています。今夜はゆっくりと松井さんセレクトに酔いしれてください。そこで!今日の2時間を2倍楽しむ方法をコッソリお伝えします。笑 お耳はラジオ、目は野球!…ではなくて、目は、ストリートノイズのブログを遡ってご覧いただきながら…をおススメします★特に今夜は2019年あたりをよく見ていただくといいかもしれません。

コロナはまだまだ高止まりです。油断せず、しっかり予防して、今日もゆっくり2時間お付き合いください★

2022.08.19[Fri] 07:00

アイスクリーム・チャレンジ⑪!!

お盆も過ぎて8月も後半です。コロナは相変わらずですし、今週は雨もひどかったですが影響はなかったでしょうか?熱中症にもまだまだ注意が必要です。今夜もしっかりドリンクを準備して2時間お付き合いください。

今週の松井さん情報と最新メールはまたオープニングをお楽しみに!お嬢さんも帰京され、ついに久々のお一人の生活に戻られましたが、まずはそれに慣れて日常生活の感覚を取り戻していただき、食事、ウォーキング、あとは薬を忘れずに飲むかなどなど我々は小姑並みに目を光らせねばと思っています。笑 そして、毎週金曜日の、皆さんからの叱咤激励が松井さんのパワーとなりますので今後ともますますご協力をお願い致します!

さて、アイスクリーム・チャレンジ、続けていますよー。是非皆さんもソラリアにお立ち寄りの際は一度ご賞味あれ★です。では、今夜も8時にお会いしましょう!

2022.08.12[Fri] 07:00

なんとアイスクリーム・チャレンジ⑩!皆でやりました!

昨日は山の日、そして明日からお盆。お盆休みでゆっくり出来るでしょうか?福岡に帰省された皆さん、おかえりなさい★熱中症、コロナ、体調管理に十分気をつけながら…のんびりお過ごしください。

さて、先週のビッグサプライズ後、今週もいろんな事がありました。新型コロナウイルスの集団感染に揺れた九州国際大付は明徳義塾との接戦を制しました。頑張って欲しいです。そして大谷選手の偉業!ベーブルース以来104年ぶりの2桁勝利に2桁本塁打。そして旦過市場の火災、更に訃報も続きました。生きている私たちは、毎日完全燃焼して、楽しくしっかりその喜びを噛み締めなければいけませんね。

というわけで、今夜も楽しい2時間となりますよう、どうぞのんびりゆっくりお付き合いください。松井さんもスタジオ復帰を目標にしっかりリハビリをしつつ、今夜もご自宅でシミュレーションしてくださいます!松井さんの最新情報や最新メールは、今日ももちろんオープニングで。今夜の指令は「山~リゾートミュージック」ちょっと難しかったでしょうか。なんとお題を出した松井さんも「中々思いつかず…」とのこと。笑 後半は、「追悼:オリビア・ニュートン=ジョン」も含めて、たっぷりお送りします。では、今夜もお好きなドリンクとともに8時にお会いしましょう! ディレクター:JUNKO

2022.08.06[Sat] 02:00

おかえりなさい!松井さん!

今夜もたくさんのご参加ありがとうございました。驚かせてしまってスミマセン★笑 サプライズ大成功でした★半年前の今日がちょうど松井さんのお誕生日で直後に入院、2度の転院に2度の大手術。年齢の事はもちろん、声帯に近い位置の手術だったのも有って松井さんもご家族もとても悩まれました。私たちスタッフはただただ神様に祈るのみ…という状況で、その間、リスナーの皆さんに本当に助けていただきたくさんの「LOVE」を病院で一人で闘う松井さんに届ける事が出来ました。そして今日、一瞬ではありましたが、本当にマイクの前にカムバックを果たしてしまいました!先月、約6時間に及ぶ大手術をされたとは思えませんよね。退院してから、更に福岡に帰って来てからの松井さんは、スタジオとストリート・ノイズに近付けば近付くほど、メキメキとお元気になり、ご家族も我々スタッフも喜びよりも驚きの連続でした。今日お聴きのように、かつての松井さんのお声を知る方には、まだまだご心配をおかけする状態だったと思います。でも、松井さんの一番の目標がスタジオのマイクの前なので、コロナの心配も有りましたがほんの少しだけ皆様に「ただいま」をお伝え致したくこのようなサプライズを松井さんとご家族とDJ NUKUと私で「せいろ蒸し弁当」を食べながら企画しました。(番組開始24時間前に。笑)たくさんの反響メールに泣いてる暇もないくらいとてもとても嬉しい時間でした。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。松井さん、選曲はもうバッチリでいらっしゃいますから、声の方は、体力・食欲も含め徐々にパワーアップされるべく、リハビリに励まれると思います。ただ、コロナの状況もありますので、ちょっと余裕を持ってお時間をいただきたいと思います。

たくさんのおかえりメッセージ、早速松井さんのパワーになったようです★皆さま、本当にありがとうございます。これからもストリートノイズをどうぞよろしくお願い致します。ということで、今夜の松井さん&真理子さんです★アイスクリーム・チャレンジの写真はまた来週に!ディレクター:JUNKO

2022.08.05[Fri] 07:00

今日はついに10回目!食べます!

相変わらずの酷暑とコロナのニュース。油断できませんね。皆さん、しっかり食べてしっかり水分を摂ってしっかり寝てしっかり好きな音楽を聴いてください★

さて、今週の松井さん情報…日曜日に無事、福岡のご自宅に帰って来られました!やったー!約半年…本当にたくさんの方にご心配とご迷惑をおかけし、松井さんも我々スタッフも、何より皆さまにパワーをいただきました。まずはお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

実は昨日、わたくしDJ NUKUと「うなぎのせいろ蒸し弁当」を差し入れに行って参りました。笑 そして実は…今週お嬢さん付き添いの元、リハビリがてらどうやら天神にも出て来られたという話しです。すごい復帰です!そして、まずは、松井さんの健康状態を第一に…で無理の無い様、とにかく負担のないように進めて行こう!ということになりました。何より現在の福岡県のコロナの状況ですと、それだけでリスクが高いので…そのあたりはどうぞご理解頂きたいと思います。ただ、選曲パワーは有り余っているようです!!!さすがです!

ということで、今夜は久々に「Shinichi vs Junko」セレクトを中心に「夏~サマー~夏休みソング」をたっぷりお届けしようと思います。そして、番組内では、来週、再来週の指令も発表します。そして何より…ここだけの話しなのですが…笑 実は今夜の放送は「696回目」、なんと気付けば700回を目前としているのです!確か555回や600回とかをワイワイやってきましたので、この頃には何か何とかハッピーな事を…と祈っています。

とにもかくにも、今日から松井さんは同じ「福岡」の空のもとです!嬉しいです!今夜も好きなドリンクを準備して8時にお会いしましょう★ ディレクター:JUNKO

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ