ブログ

月別記事一覧

2021年10月

2021.10.29[Fri] 07:00

千葉和臣さんからのプレゼントはビートルズの来年のカレンダーでした!

先週は久々のゲストをお迎えしました。誰もがホッとした”癒し系”の海援隊:千葉和臣さん。
「偉大なる500曲」そして、ズーニーヴー!弘田三枝子特集!とさすがのセレクトでした。

さて、10月も終わります。明日はTHE MODSの日比谷野音でのライブ。
ジョージハさんがライブレポをしっかり貯めて来てくれると思います。

ということで、今夜は「偉大なる500曲」の第5夜。
65位から18位までをカウントダウンしていきます。そして来週がファイナルです。

どんな曲がランクインしているのか、好きなドリンクとおつまみを準備してごゆるりとお楽しみください。

では、今夜も8時にお会いしましょう!

2021.10.22[Fri] 07:00

さて、実は今日…久々にゲストをお迎えすることになりました。
コロナ禍、感染を避けるべくリモート放送のオンパレードで、スタッフ同士の接触も極力避けて来ました。
もちろん、緊急事態宣言が解除され、日々の感染者が減少したとはいえ、松井さんへの感染は厳禁ですから
日々の感染予防は徹底して参ります。
それを踏まえて、今回久々のスタジオゲストは…海援隊の千葉和臣さんです。
千葉さんと「偉大なる500曲」のカウントダウン第4夜。そして、千葉さんセレクトは「弘田三枝子ミニ特集」。
さすがだなの貴重な音源をお持ちくださいます。今夜は生演奏はありませんが、
千葉さんと松井さんの音楽談義、そして中々聴けない貴重な特集、是非のんびりゆっくりご一緒にお楽しみください。千葉さんへのメッセージもお早めに★お待ちしています!では、今夜も8時にお会いしましょう!

2021.10.15[Fri] 07:00

今日から営業時間短縮も解除となりました。が、ウィルスは消えたわけではありません。
感染予防は各自がしっかりとやっていきましょう。

さて、残念ながら、アイスクリーム・チャレンジは先週で終了となりました。
(計算ミスがありまして)8回にて今期終了!ということです。年中あれば嬉しいのですが…笑

ということで、今夜は「偉大なる500曲のカウントダウン 第3夜」、
こちら、正式名が長くて実は我々どうしても覚えきれず…笑 「偉大なる500曲」と呼ばせていただくことにします!

500曲、到底すべてはおかけできませんが、とても面白いですよねー。
誰がどんな意図で!?ええ!?この曲がこの順位なの!?ということは、上位100曲って!?
名曲は本当に名曲だということも、改めてわかります。今週もおなかいっぱい楽しめますよー!

もう1つは、レディ・ガガ&トニー・ベネットのニューアルバム「LOVE FOR SALE」。
こちらもとてもおススメです。ミニ特集ですが、是非チェックしてください。

では、今夜も変わらず8時に★お好きなドリンクを飲みながら、お付き合いください★

2021.10.08[Fri] 20:00

今週も無事アイスクリームチャレンジ成功です。

 

8回にわたってチャレンジしてきた「アイスクリームチャレンジ」🍦

今週で販売休止となるため、本日が今年最終回となりました・・・泣

(前回6回目と発表したのですが、7回目の間違いです!すみません!)

 

来年も引き続きチャレンジしましょうね(^▽^)☀

 

本日も22時までお付き合いください!!

2021.10.08[Fri] 07:00

これが高級アイスクリームの全貌です!

ようやくスタジオ復帰が叶い、非常に嬉しいのですが…まだまだ油断せずいつもの感染予防は引き続きお願い致します。

さて、今日はアイスクリーム・チャレンジは決行出来るのか!?来週…あたりまであれば良いのですが…本日叶えば9週目となります!この夏、スタジオからのオンエアの時は全て食していますので、逆に言うと今年の夏は…9回しかスタジオからオンエア出来なかった…ということにもなります。

興味がおありの方で天神にお立ち寄りの際は是非お店を覗いてみてください★本当に美味しいですよ!先週の番組終了後、お店の前に飾ってあったものを撮りました。

ということで、先週からスタートして早速大好評いただいている「THE 500 GREATEST SONGS OF ALL TIME 第2夜」。そしておとといが、エディ・ヴァン・ヘイレンの命日だったということで、ご存知のヴァン・ヘイレンのヒットナンバーをじっくりお楽しみいただきます。

今夜は、19時から福岡市のライブハウスVooDooラウンジにて、シナロケのライブがスタートです。時間が被ってしまいますが…ライブに行かれる方は、是非ライブを堪能してください。

では、今夜も8時にお会いしましょう★

2021.10.01[Fri] 20:00

約二か月ぶりのアイスクリームチャレンジ!

本日無事スタジオ復帰と共に、達成できました🍦🍻✨

 

今夜も22時までお付き合いください!!

2021.10.01[Fri] 07:00

10月に入りました。そしておよそ2か月ぶり!?のスタジオ復帰です。

先週は、オープニング冒頭から松井さんが出て来ず皆さんびっくりされたと思います。リモート最後のサプライズ演出…ではなく、始まる10秒前に、お互いのカメラで手を振りながら「まもなくスタートです!リモート最後、よろしくお願いしまーす!」と言った直後に、なんと映像が遮断され、「ええーーーーーーーーー!ウソでしょ!」となり、パソコンの繋ぎなおし、原因の究明、そして予備の電話を繋ぎ、取りあえず1曲目をかけて時間を確保し…と、のっけから信じられない恐怖に襲われててんやわんやだったのでした。

お聞き苦しくなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

それがとうとう本日、ついに数々のこのストレスから解放される日がやってきました!!!感涙です。そして更に吉報が!!!どうやら今夜、「アイスクリーム・チャレンジ」も再開出来そうです!お店のスタッフの方によると、今年は10月半ば頃までは販売予定…とのこと。2021年の夏は、スタジオからの放送時は全てこの高級ソフトクリームをいただいてからのスタートでしたので、今宵…ついに…あの味を!(松井さんがリモートの時は、スタッフも食べずにこの日を待っていました。笑)はたして再び口にすることが出来たのか!?詳しくは今夜のオープニングでお確かめください。(皆さんも、天神にお立ち寄りの際は、是非一度ご賞味ください!)

ということで、今夜は2大特集!「THE MODS ニューシングルリリース!」12月ついに福岡に帰ってきてくれるモッズ。とても胸が熱くなるニューシングルが今月リリースされますが、そちらをいち早くご紹介します。もう1つは、数回にわたってお送りする予定の「THE 500 GREATEST SONGS OF ALL TIME」。

秋の夜長をゆったり楽しめる2時間です。引き続き感染予防を各自しっかりと行いながら、元気に過ごしていきましょう!久々のスタジオからのオンエア、私が一番楽しみにしています★では、今夜も8時にお会いしましょう!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ