ブログ

月別記事一覧

2021年05月

2021.05.28[Fri] 07:00

緊急事態宣言も延長になりそうですね。体調にお変わりないでしょうか?スーパームーンの皆既月食は、福岡地方は残念でしたが…今夜もリラックスしたスタイルでどうぞお付き合いください。

月曜日は、ボブ・ディランの80歳のお誕生日でした。(松井さんよりも後輩です。笑)

というわけで、「雨ソングリクエスト週」「祝★傘寿 ボブ・ディラン」「70年代ベストヒット第2週」の豪華3本立てです。先週いただいたリクエストで早速特集出来ました。ありがとうございました。

何とかスタジオに近いクリアな音を目指しておりますが、毎週何かしらハプニングが起きてしまい、お聞き苦しい点が中々減らないことをお詫びいたします。我々の中で「20:20前後のナゾ」というものが有りまして…マイクが突然オフになってしまう…という現象が…今週こそは起きないように、努めて参ります!

では、今夜も8時にお会いしましょう★

2021.05.21[Fri] 07:00

緊急事態宣言中の福岡県です。油断しないよう、感染対策はしっかりとお願いします!

さて、まさかの梅雨入り!ですが、今週はジメジメしましたねー。体調崩されていませんか?ということで、まさかの5月半ばに「雨ソング」特集です。笑

●特集:雨ソング Shinichi & JUNKOプレイリスト
●特集:2021年ロックの殿堂入りアーティスト

皆さんからのリクエストもお待ちしています!来週以降反映される可能性大ですので是非ご参加くださいね!

では、今夜も8時にお会いしましょう!

 

2021.05.14[Fri] 07:00

緊急事態宣言発令中の福岡県です。感染者が600人、500人越えとなってしまいました。
どうぞ、皆さん、うがい・手洗い・マスク、人との接触は可能な限り避けて、
しっかり食べて寝て、免疫力を下げない!ということを心がけてください。

ということで、今夜もリモート放送になります。

どうぞ、お好きな飲み物を飲みながらごゆっくりお付き合いいただければと思います。

今夜は「Shinichiプレイリスト:歌詞をしっかり理解して聴こう!対訳を再放送」「2021年ロックの殿堂入りアーティスト発表」「追悼:ベイ・シティ・ローラーズ レスリー・マッコーエン」「ビルボード誌認定の70年代ベストソング特集」の豪華4本立てです!

電波の状況によって音声が聞き苦しい場合が有りますが、何とか音質改善すべく毎週トライしております。
ご迷惑をおかけしますがどうぞご了承ください。では、今夜も8時にお会いしましょう★

2021.05.07[Fri] 07:00

4月は「GWは映画を観よう!」企画で、映画音楽をたっぷりお届けしましたが、集大成の先週はお楽しみいただけたでしょうか?

今日にも、福岡県に緊急事態宣言が発令されそうな…こんな事態になってしまいましたね。皆さん、どうぞ感染予防はしっかりとお願い致します。ということで、今週もリモート放送です。しばらく続くのでしょうか…少しずつ音声の改善を目指しつつ、邁進してまいりますのでどうぞお付き合いください★

さて、先月は映画音楽たっぷりでしたので…新譜をご紹介出来ませんでしたので、今夜は「新譜大特集!!!」です。チープトリックはもちろん、ビートルズの記録を抜いたテイラー・スウィフト、その他おススメの新譜がたくさんです。どうぞお楽しみに。では、今夜も8時にお会いしましょう!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ