ブログ

月別記事一覧

2019年05月

2019.05.31[Fri] 07:00

今夜も千葉さんのご登場です!

 先週の企画にたくさんのリクエストをいただき、今週は急遽リクエスト特集となりました。「雨ソングVS 晴れソング」

今夜の前半は、いただいたリクエストの中からセレクトしました。そして、ゲストは、今月2回目のご登場、海援隊の千葉和臣さんです。博多座の舞台も無事千秋楽を迎えられ、あとはご自身のソロのライブを控えていらっしゃいます。

その千葉さんが、2時間たっぷりご登場。皆さんのリクエストにもお付き合いいただき、後半は千葉さんの「雨ソング・晴れソング」もご紹介してくださいます。どうぞお楽しみに!では、今夜8時にお会いしましょう★

2019.05.24[Fri] 07:00

先週のゲスト:寺田正典さんとジョージハ・リスンさん!

今週は良い天気が続きましたね。週末は真夏日のところもあるそうです。

この時期の紫外線はかなり強いですので、日焼け止めや日傘などを活用しましょう。

さて、今夜は2大特集。まずは、今日、全世界同時発売のSTINGのニューアルバム「MY SONGS」いち早く大特集。

先週も1曲ご紹介しましたが、アレンジがだいぶ違っていましたよねー。さてさて、どんなアルバムになっているのか…

一緒に楽しみましょう!

そして、後半は「Shinichi & JUNKO's PLAYLIST 雨 vs 晴 」さあ、どんなことになるのかお楽しみに★

STINGへの感想や、あなたの雨ソング、晴れソングなども教えて下さい。では、今夜8時にお会いしましょう★

2019.05.17[Fri] 07:00

あっという間に5月も半分を過ぎました。今夜もスゴイ2時間になりますよー★

前半は、吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSのニューアルバム!(5月22日リリース)を大特集!

後半は、ゲストに福岡ご出身の…寺田正典さん★&ジョージハ・リスンさんをお迎えします。

寺田さんをご存知でしょうか?「レコードコレクターズ」の編集長⇒現在は家業である大宰府天満宮参道にある梅が枝餅屋さん「寺田屋」の店主でいらっしゃいます!ローリングストーンズの研究家としても有名で著書も出されています。この番組にまさに出ていただかねばならない御方、ついにご登場です!一体どんな貴重なお話が聴けるのか?令和で賑わう太宰府のあの名物の店主でもあられる…これは聴き逃せませんね!どうぞお楽しみに!

2019.05.10[Fri] 07:00

先週のゲスト:千葉和臣さん

GWも終わりました。通常モードに戻られましたか?肌寒かったりしますので体調を崩されませんように。

さて、今夜は、ニューアルバムを一挙3枚ご紹介!多少時期がずれているのもありますがオススメの3枚です!

●ザ・ローリング・ストーンズのベストアルバム「HONK」(4月19日)

●杉真理デビュー40周年記念アルバム「MUSIC LIFE」(2月27日)

●ザ・ロッカーズ38年ぶりのニューアルバム「Rock’n Roll 」(4月17日)

どうぞお楽しみに!では、今夜8時にお会いしましょう。

2019.05.03[Fri] 07:00

 令和に変わりました。新元号になっても変わらぬご愛顧をお願い致します。GWいかがお過ごしでしょうか?今日と明日は博多を代表するお祭り「どんたく」。渋滞や事故にはどうぞご注意を。何も予定がない方は、夜はゆっくりとされるのも良いかもしれませんね。

さて、新元号初回は、おなじみ海援隊の千葉和臣さん。今月は博多座公演のため、福岡でお会いできるチャンスがたくさんありますよ★千葉さんには「令話を迎えて…NEW,START 新しい、始まり」をテーマにセレクトいただきました。Shinichi&JUNKOも参戦しております。どんなセレクトになるでしょうか、お楽しみに!

では、令話初回のストリートノイズ、どうぞごゆるりとお楽しみください。では、今夜8時にお会いしましょう★

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

リクエスト&メッセージ