ブログ

月別記事一覧

2021年07月

2021.07.30[Fri] 20:05

もちろん食べました!しばらくおあずけ…かな?

2021.07.30[Fri] 07:00

”5”達成!毎週食べても飽きません★

7月最後の金曜日、オリンピックのメダル獲得で日々嬉しいニュースが飛び込む反面、国内のコロナ感染者の増加が止まりません。福岡県は「福岡県コロナ警報」が発令されます。どうぞ、マスク・うがい・手洗い・換気・検温、今一度、自分に出来る予防をしっかりとやりましょう。自分のため、大切な人のためです。

さて、「アイスクリーム・チャレンジ!」我々、毎週勝手に挑戦していますが、今週はどうなるのか!?笑 それは、オープニングを聴いてのお楽しみです。 LOVE FMのスタジオやソラリアにお立ち寄りの際は、密を避けて是非一度ご賞味ください★

今夜の特集:「夏ソング~8月の月間企画”喜・怒・哀・楽・サマー”のご紹介と共に、サンプルとしていくつかセレクト」。これを参考に、あなたもご参加の準備をお願いします。

そして、Shinichiセレクト『夏を爽やかに乗り切るためのプレイリスト』JUNKOセレクト『Let’s Sing昭和歌謡』

では、今夜も元気に8時にお会いしましょう!

2021.07.29[Thu] 07:00

来月1ヶ月間は「夏を乗り切ろう!!喜・怒・哀・楽SUMMER 2021」と題して、夏ソングをたっぷり特集します。残念ながら今年もどこにも出掛けられない夏になりますね…。その想いをあなたの選曲でぶつけてみませんか?4週全てに参加しても良し、お好きな週どれかに参加しても良しです!洋楽・邦楽問いません!

8月6日  1週目は…「喜怒哀楽の“喜”!!」喜び!がテーマです。

8月13日  2週目は「喜怒哀楽の“怒”!!」ヘビメタやハードロックでパワフルに!

8月20日  3週目は「喜怒哀楽の“哀”!!」暑い夏をクールダウン…というイメージで。

27日 最後は「喜怒哀楽の“楽”!!」夏の終わり。聴くと、歌うと、楽しくなるナンバー。

と言った感じで、8月を「喜・怒・哀・楽」の4回にわけますので、テーマに沿ったセレクトをお願いします。

件名に「ストリートノイズ喜怒哀楽サマー」と書いていただけると助かります!

喜 洋楽曲名/ アーティスト名 ・邦楽もあれば曲名/ アーティスト名

怒 曲名/アーティスト名

哀 曲名/アーティスト名

楽 曲名/アーティスト名

のような感じでまとめて書いていただいてOK。参加したい週だけでもOKです。

お早めにいただけると採用率がアップすると思いますよー!こちらまでどうぞ。

Email:761@lovefm.co.jp  fax:092-715-7610

 

2021.07.23[Fri] 20:00

アイスクリーム乾杯 第5弾!!

今夜も仲良くみなさんで乾杯致しました👏✨

やはり何度食べても、舌が慣れることはなく美味しいです…

 

今夜の放送もお付き合いいただきありがとうございます!!

2021.07.23[Fri] 00:00

本当に美味しいのです!笑

ドクタージュンさん、高級ソフトクリームのお味はいかがでしたか?コロナとマスクでご挨拶出来ずスミマセンでした!もしもソラリアにお立ち寄りの方で、食べられた方いらっしゃいましたら…感想、お聞かせください!さてさて…4週連続のアイスクリーム・チャレンジ…。ここまでいったなら「5」を目指すしかありませんね。笑個人的には、ラッキー7あたりまでは…と目論んでおりますが…笑 はたして、今日も我々は高級ソフトクリームを食べて放送に挑むのか!?結果はオープニングで★

本日いよいよオリンピック開幕ですが、コロナ感染者が各地で急増しています。油断することなく、いつもの予防対策をしっかりとお願いします。

子どもたちは夏休みに入りましたが、連日の猛暑、熱中症対策も必要です。室内にいても水分補給をしっかりと。栄養のあるものを食べて、エアコンももちろん活用してください。

さて、今夜は特集:「夏ソング~ビーチボーイズ~クールダウン~真夏の夜のジャズ」。

真夏の夜のジャズにおいては、北九州市の老舗ジャズバー、松井さんの盟友でいらっしゃいます、「JAZZ STREET52」のオーナー林直樹さんにセレクトいただきました。お二人の久々のトークもお楽しみに!

そして!「そろそろ夏ソングでは?」というメールもいただきましたし、来月に行う新企画もご用意しました。本日番組内にて大発表しますので、是非エントリーの準備をお願いします。

では、今夜も8時にお会いしましょう!

2021.07.16[Fri] 20:00

アイスクリーム乾杯 第4弾!!

四週連続しっかりと美味しさをかみしめています (笑)

 

果たして5週連続なるか!?

2021.07.16[Fri] 07:00

今週は、「まん延防止等重点措置」が明け、梅雨明け、そして何と言っても大谷選手の活躍でしょうか。

首都圏はいまだ緊急事態宣言中、早速感染者が急増しています。

どうぞ皆さま改めて一人一人は変わらずの予防対策をしっかりと行いましょう。

そして、我々の「勝手にアイスクリーム・チャレンジ」連続4週!まで記録を伸ばすのか!?挫折するのか!?

本当に毎週食べても飽きない、スタジオ近くの高級ソフトクリーム、そろそろ皆さんも食べてみたくなったのでは!?笑

今夜のオープニングでその結果をチェックしてください。

博多祇園山笠も終わり、オリンピック開幕目前!

ということで、今夜は「特集!アスリートを”応援”&コロナで苦境の音楽関連者を”激励”」という気持ちを込めて応援ソング・ファイティングソングを集めてみました。

では、今夜も8時にお会いしましょう!

2021.07.09[Fri] 20:00

無事ソフトクリーム乾杯第三弾を終えました🍦✨

本日はDJ NUKUも参戦!!

 

三週連続のアイスクリーム。なんとも贅沢でした・・・😭

2021.07.09[Fri] 07:00

このソフトクリーム、極ウマなのです!

コロナになって、もうずいぶん経った気がしますが、リモート放送からスタジオ復帰されたとき、スタジオすぐそばの高級ソフトクリームで再会の乾杯をするようになりました。笑 これが本当に美味しいのです!お値段はよくあるソフトクリームからするとお高めですが、納得の味!満足感!ソラリアプラザにお越しの際は是非一度お試しいただきたいと思います…。

で、先々週、スタジオ復帰の際、そして先週、プロデューサーAKKO参加で2度目、そして、どちらもスケジュールで都合がつかなかったDJ NUKUが、もしかしたら今日参加で…となると、我々毎週高級ソフトクリームを食べているというセレブスタッフになってしまう!?いや、いいじゃないの、いっそ、連続を更新して「アイスクリーム・チャレンジ」してみようか!?という話になっておりまして…せっかくなら連続を目指したい!という意欲でおりますが、さて、3週連続高級ソフトクリームを食べたのか!?食べなかったのか!?結果はオープニングでお確かめください。笑

暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?エアコンを活用して
水分をしっかり摂ってくださいね。アイスクリームも是非★

今夜は、先週大好評だった「カー・ソング特集」の邦楽編。
いただいたリクエストもお送りします。

最近は若者の車離れ…と言う話も聞きますが、
初めて買った車、初めてのドライブデートの思い出…、
憧れの車、乗ってみたい車、大切な愛車、それを手放してしまう時…などなど
いろんな「車にまつわる思い出」、今週も教えてください。

それにともなうカーソングも是非お寄せください。

懐かしいもの、色々揃えております!2時間どうぞお付き合いを★

2021.07.02[Fri] 21:00

アイスクリームで乾杯 第二段🍦

二週連続食べられるなんて・・・幸せです!

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!

<< previous 1 2

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ