ブログ

月別記事一覧

2020年05月

2020.05.08[Fri] 07:00

今週末は母の日。いつも以上に感謝の気持ちを伝えたいですね★

今年は、農林水産省などが10日(日)だけでなく、5月の1か月間を「母の月」にして

「お花」をプレゼントしよう!自宅に花を飾ろう!というキャンペーンを打ち出すそうです。

こんな時期ですが、道端の花はキレイに咲いています。自宅に「花」を置いてみてください、

とても癒されますし、ハッピーになりますよ★

ということで、今週もテレワーク伸一が特設スタジオからお送りします!

皆さんも、ステイホームしながらごゆるりとご参加ください。

今夜は「RADIO FIGHTER #4」「時報までの昭和コレクション」

「Midnight Cooking #4 クラムチャウダー」「なんとなく、クリスタルから40年 その②」

の4本立てでお送りします。では、今夜も8時にお会いしましょう。

2020.05.06[Wed] 19:00

GWが終わり、緊急事態宣言の延長が発表され、お気持ちが落胆されている方も多いかもしれません。世界中で外出自粛やロックダウンという事態に誰もが不安や疲労を隠せないと思います。

松井さんのテレワークも、どうやら延長になりそうな予感です。どうぞご了承ください。

そして、まずは何より日々、医療現場やフロントラインで従事して下さっている方々、本当にありがとうございます。最も大事な事は、「命」を守ること、そのために皆さん、あらゆるご苦労や努力をされています。自分の命、大切な人の命を守る為です。もうしばらく辛抱しましょう。

不安や不満、不便やストレスなどたくさんあるかと思います。そんな時はどうぞラジオをご活用ください。

ストリートノイズでは「RADIO FIGHTER」という、皆でコロナに打ち勝とう!という音楽を繋ぐコーナーがございます。怒りの曲でもOK、楽しみを見つけたという愉快な曲、自分が歌える歌だから!というのもOK、ラジオと音楽で同じ時間を共有し、一緒にこの状況を乗り越えませんか? 

事態が終息して、大切な人と笑い合ったり乾杯する瞬間を楽しみに、ステイホームを少しでもゆったり穏やかに過ごしていただければと思います。

一杯やりながら、読書しながら、ベランダで空を見上げながら…

今週も是非ストリートノイズでご一緒しましょう!

★松井伸一&ストリートノイズスタッフ一同★

 

2020.05.01[Fri] 21:05

かっぱ…食べたことありますか?!貴重な部位です!

これが「かっぱ」です!!!

2020.05.01[Fri] 21:00

<カッパのローストビーフ マリネ風味>

<材料>

・かっぱローストビーフ

九食の国産和牛希少部位 ローストビーフ(九食の自販機でお求めください)

・新玉ねぎ

・人参

<マリネ液>

バジルペースト

バルサミコ酢またはワインビネガー

・レモン

エキストラ。ヴァージン・オリーブオイル

塩・胡椒

ローズマリー

<作り方>

マリネ液に玉ねぎのスライスと人参のスライス、かっぱを30分ほど漬け込む

かっぱ:牛前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ。

牛1頭から取れる量はごくわずかで「牛すじ肉」の中でも大変貴重な部位。

一般にはほとんど出回っていない。

2020.05.01[Fri] 07:00

あっという間に5月になってしましましたが、皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?「Stay Home」、ラジオを聴いて、音楽を聴いて、料理を作って…何とか頑張りましょうね!

さて、テレワークも4回目となるとすっかり慣れたのか??本当に毎週お一人で捌いておられるのがスゴイです!

今夜も「Radio Fighter #3」「時報までの昭和コレクション」「Midnight Cooking #3 かっぱのローストビーフ マリネ風味」「なんとなく、クリスタルから40年 その①」という4本立てでお送りします!

レディオ・ファイターへのリクエスト、ミッドナイト・クッキングへのご感想などもお寄せ下さいね。

こんなGWですが、Street Noizを聴いている2時間は、何もかも忘れて、ごゆるりと歌ったり飲んだりしながらお付き合いくださいね。では、今夜も8時にお会いしましょう!

1 2 next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ