ブログ

月別記事一覧

6月の指令②「雲・くもり」!

2022.06.10[Fri] 07:00

今週は、皆さんにいつもに増してご心配をおかけしたと思います。本日のオープニングでもお伝えしますが、一足お先に、こちらにてご報告致します。

今週火曜日、松井さんは無事、5時間40分に及ぶ手術を終えられました。その後数日は、ICUにて経過を診なければならないため、現在は連絡が取れない状況にあります。コロナでご家族の面会も許されないため、中々状況もすぐにお伝え出来ないのを松井さんご自身も「その旨ご了承よろしく!願掛けアイスチャレンジもよろしく!」と、手術前に元気にご連絡がありました。手術が無事終わった事を松井さんのお嬢様から連絡をいただきましたが「皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。」というメッセージも承りましたことをお伝え致します。4か月以上、真理子さんはじめ、リスナーさんが一緒に「松井さんのお留守を守ろう!」とご協力&激励くださったおかげです。本当にありがとうございます。

私は、手術日決定後、読むのに負担のない程度に短縮したリスナーさんからの応援メッセージや、これまでスタジオに来てくださったゲストさんとの楽しい写真、スタッフたちとの愉快な写真、なるべくスタジオでの写真を少しずつ送って「スタジオでお待ちしています★」とメールしました。そして、ローリング・ストーンズの「STREET FIGHTING MAN」と、松井さんのテーマ曲モット・ザ・フープルの「ロックンロール黄金時代」をSNSで送ったとこで…フト…いや、つい!?いつもの松井さんと私のやり取りな感じで、松井さんにお題を出してしまいました★「いよいよバッターボックスに立たれる今のお気持ち、聴きたい曲、流したい曲が思い浮かんだら、メモっておいてください!(あくまで時間と余力が有れば…)」スタジオに戻ってきたら「バッターボックスに立つSHINICHIセレクト vs 待ち人を待ちわびるJUNKOセレクト」でいずれ特集しましょう!と。まあ、松井さんはもちろんそれどころじゃなかったと思いますが、STREET NOIZの企画は、いつもこうしてワイワイしながらの思い付きがほとんどなので。しかも「ソフトクリーム食べたい!」「選曲したい!」「マイクの前に座りたい!」その気持ちをパワーにしていただきたい!と思いまして。笑

体力や気力など懸念事項はたくさんあったのですが、なんと松井さん、御歳のわりに心臓が丈夫だったようで、更に皆さんの応援のパワーのおかげで、そして病院の先生方やスタッフの方達のご尽力で、何とか手術は無事超えることが出来ました。まだ今後の経過と、そこからまた体力筋力の復活やリハビリも必要ですから手放しで…というわけにはいきませんが、まずはスタッフ一同、皆さまに心から感謝致します。そして、もう少し時間はかかるかと思いますが、気長にお待ちいただけると幸いです。

というわけで、今夜は「雲・くもり」の指令が出ていますが、やはりこの2曲はかけねば!ということで、ちょっと割り込み企画もさせていただきます。来週の「虹」その次の「太陽」へのエントリー、松井さんへの応援メッセージもお待ちしています。では、今夜も8時にお会いしましょう。

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

 

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ