ブログ

月別記事一覧

追悼:Sheenaさん  

2015.02.20[Fri] 07:00

土曜日に届いた悲しいニュース。この番組にも度々ご出演くださり、松井さんとも親交の深い、福岡が生んだロックシンガー:シーナさん。悲しみの癒えぬまま、今日のオンエアを迎えることとなりました。

今日は前半、私たちの大好きなシーナさんを讃え、偲び、けれどRockにシーナさんを追悼したいと思います。

ご存知、ジュークジョイントのオーナー松本康さんが東京でのお通夜に参列されましたので、その報告と、康さんが鮎川さんの承諾とともに企画された「会」のご紹介、そしてたくさんのシナロケのナンバーでstreet noizならではの追悼を、心を込めてお送りしたいと思っています。

あなたも是非ご参加ください。福岡の空から、私たちと一緒にシーナさんを想い・偲びましょう。

後半はご存知ジョージハ・リスンさん登場で「特集:カーペンターズ」。ジョージハさんもシーナさん追悼に駆けつけてくださいます。

以下、ジュークジョイントの松本康さんのサイトより。参加可能な方は是非宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月18日、東京は下北沢で雨の中日本が世界に誇る一人の女性ロッカーが
多くの人に惜しまれ旅立った。その名はシーナ。
例えようのなぃ喪失感、しかし泣いてばかりいてもしようがない。
多くの人に愛され、深く惜しまれているシーナは、われわれに数多くの魅力的な歌と「動き」を残した。

シーナが愛したもうひとつの土地、福岡でシーナの業績(=ロック)を讃えよう。

集まってシーナに花を捧げよう。われわれの「送り」をしよう。

みんなでシーナの話をしよう。以下の要領で、鮎川誠氏公認の会を催します。多数の参加を望みます。


「シーナを讃える夕べ/ SHEENA4EVER、FUKUOKA」3夜連続開催


日時 2月21日(土) 午後8時~12時
2月22日(日) 午後7時~11時
2月23日(月) 午後8時~12時


場所 ジューク・ジョイント(中央区舞鶴1-9-23 エステートモア舞鶴2F)
電話 092-762-5596
入場料 2000円(1ドリンク付き)
売上金は全額、遺族への見舞金に充当します。

主な内容
1)約20年にわたり、シーナ&ザ・ロケッツのライヴを数多くヴィデオに
おさめてきたバンド・公認のヴィデオ・カメラマン鈴木就生の膨大な
映像アーカイヴの一部をふんだんにプロジェクターで流します。

2)シーナ&ザ・ロケッツおほぼすべての音源を駆使して、DJ陣がプレイしたり、リクエストに応じたりします。またシーナが愛したロックやポップも同様に。

3)参加者による記帳とメッセージ(ファイルにして遺族に渡します)

4)それぞれのお気に入りの曲や映像の紹介。

5)全員による献花

6)何よりもファン同士の「私のシーナ&ザ・ロケッツ」などなど。

「シーナを讃える夕べ」実行委員会 代表 松本康

DJ紹介

  • 松井伸一
  • Shinnichi Matsui
  • 誕生日:2月5日
    出身地:北九州市
    特技:美味しい店診断
    興味あること・趣味:料理
    好きな音楽:Rock(60’s〜70’s)

  • 山本真理子
  • Mariko Yamamoto
  • 誕生日:9月20日 乙女座
    血液型:O
    出身地:長崎
    訪れたことのある国:アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、タイ、香港、済州島
    特技:おいしいお茶を入れること
    好きな音楽:ソフトロック

    LOVE FMに戻ってこれました!HAPPY!

番組ページへ

リクエスト&メッセージ