ブログ

月別記事一覧

2023.04.21[Fri] 20:00

寄り道してガチャガチャしてきたのがこちらだそうです❗よーく見てください、カワイイのです。欲しい❗

カワイイ❗7色あるそうですよー。是非コンプリートを‼️(集まる度にアップしていきましょう。笑)

2023.04.21[Fri] 08:00

松井さんの訃報からあっという間に…4月も後半です。まもなくGWもやってきます。JKもイレギュラーからのスタートとなってしまいましたが、さすがでいらっしゃいますね。皆さん、いかがお過ごしですか?落ち着かれたでしょうか?中々そういうわけにはいかないとは思いますが…今夜も2時間、何かお好きなものを飲みながらロックに癒されてください。松井さんの49日の法要は、来月後半、東京で執り行われることになりました。

ということで、今夜もいただいたリクエストの中からお送りします。そして、2018年の大企画「LOVE 80s」覚えていらっしゃるでしょうか?盛り上がりましたよねー。後半は少しだけ、この企画の集大成(2018年11月16日)のフォーマットを引っ張り出してみましたのでお楽しみに★

2023.04.14[Fri] 13:00

Photo by 西村忠(塾長)さん

今日はこの二人の友情を想像しながら…☆

2023.04.14[Fri] 07:00

1976年発行「福岡青春街図」よりビルと松井さん (提供:DJ Tomomi Thanks★)

1週間が経ちました。皆さんいかがですか?大丈夫ですか?先週は、松井さんの旅立ちを見送るステキな2時間にご参加いただき本当にありがとうございました。改めまして、4月からは山本真理子さんに代わって、JK北野順一がお送りしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。いろんな想いで聴いてくださっていると思いますが、これからも変わらず松井さんを感じながら、ロックを一緒に楽しんでいただけると幸いです。

ということで、今夜も松井さんへのメッセージ、思い出など、曲とともにお寄せください。でも、しめっぽいのは松井さん好みではありません。なんと実は今夜は…「Joy Joy Nite」で1970年代に松井さんの相棒だった「ビル」ことBill Cornett氏がセレクトで参加してくれました。当時お二人のラジオを楽しまれた方も多いと思います。そうです、あのビルです!松井さんのことを「ポチ」と呼んでいたあのビルです!松井さんの事を知り、我々と同じように落ち込んでいるであろうビル、でもナイスセレクトをすぐに送ってくれました。Thanks,Bill!ビルがこの番組にゲストで来てくれたのは2013年12月20日でした。この時は「70sBest Live in Japan」を特集しました。私も内容は忘れていましたが★(このブログを遡れば見ることが出来ます。)どうぞ当時を思い出しつつビル&ポチの懐かしい風景を、この貴重な写真(提供:DJ Tomomiさん、ありがとうございました★)を見つつ、お楽しみください。

では、今夜も8時にお会いしましょう!ディレクター:JUNKO

2023.04.12[Wed] 00:00

Photo by 西村忠(塾長)さん ありがとうございました★ 

皆さま、先週はたくさんの松井さんへのメッセージ、そしてこのような初回を迎えたSTREET NOIZ 2代目DJ "JK"北野順一への温かい応援もありがとうございました。オンエア後スタッフで駆けつけまして、きちんと松井さんの前でご報告してきました。そして、土曜日、無事に「天国への階段」を上り始めるところまでお見送りしてきましたことを皆さまにご報告致します。遅くなって申し訳ありません。

STAIRWAY TO HEAVEN(天国への階段をのぼって)

KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR(天国のドアをたたき)

STARMAN(星になる)

こんな感じなのかなーどれくらい時間がかかるのかなーと、葬儀が終わった深夜、頭の中で一人考えていました。ロックとラジオをこんなに身体中にまとって人生を終わらせたDJは、やはり松井さんだけだなと改めて思いました。ご自分の葬儀でご自分の番組をリアルタイムで流す…誰にでも出来る事ではないし、ロックの神様が御膳立てしてくれたようにも思います。儀式のすべてが終わった時にタイミングよく流れて来たの「Starman」でした。さすがでした。

スタッフで相談し、49日の法要が終わるまでは、リスナーさんや関係者、皆でありったけの気持ちとロックを届けようではないかということになりました。なので、皆さまどうぞ松井さんとの楽しかった思い出、大切な思い出、たくさん聴かせてください。

ディレクター:JUNKO

2023.04.07[Fri] 07:00

皆さんに何をどうお伝えすれば良いか…いろんな事が有りすぎて、そして、まだ現実を受け入れたくない自分もいて、支離滅裂な文になりますがお許しください。先週、たくさんのケアスタッフの方たちのおかげでオンエア前に退院が叶い、真理子さんとささやかにカンパイをし、新年度へ進もうとしていたところでした。JK北野順一さんにバトンタッチし、松井さんが帰って来てくれてツインDJになるであろう…なって欲しい…と誰もが信じ願っていました。ただ、肺炎はとても苦しくて高齢、大手術後の松井さんの身体にはとても負担が大きいそうで、翌日土曜日に会いに伺った時も、あまり調子は良く無さそうでした。日曜日もスタッフが伺い、ケアスタッフの方の許可を得て、土曜日は私が「温活・ハンドマッサージ」を。日曜日はベッドで桜の枝を手に持ちプチ花見をすることが出来ました。そして翌日は初孫ちゃんにも会え、水曜日、ご家族が見守る中で目を閉じられたそうです。退院出来ていなければ最後にご家族にも会えないままだったかも…と考えると、先週の退院は神様からの最後のプレゼントだったのかもしれません。そして、この辛く悲しい役目を、新年度初回からJKにお願いしてしまう事もとても胸が痛みますが、松井さんが「僕が出会った喋り手の中で群を抜いて上手い!」とずっと前から言っておられたことを、私は知っています。なので、大丈夫です。そして、今夜のストリートノイズは、実はご家族が松井さんに届くようにしてくださいました。目を閉じられてはいますが、松井さんの周りでストリート・ノイズが流れます。「私にとって松井さんは…」というのが皆さん有ると思います。泣きながらでも良いのです。たくさん泣きましょう。あなたの松井さんへの「LOVE」を、ロックな1曲を、ラジオから松井さんへ届けませんか?既に、ミュージシャン、関係者、スタッフからたくさんの松井さんへの「LOVE」が届いています。私はそれをしっかりラジオから、最後までラジオDJだった松井さんへ届けたいと思います。今日から15年目に突入のストリート・ノイズ、これまでも皆さんにたくさん助けていただきました。ありがとうございます。そして15年目からも、どうぞ「伝説のラジオDJ松井伸一」を常に感じて、新しいストリート・ノイズにお付き合いいただけると嬉しいです。

ディレクター:JUNKO

2023.03.31[Fri] 07:00

忙しい年度末、最後の金曜日、3月も今日で終わりです。体調を崩されていませんか?松井さんは、先週からあまり調子がよくなくて…という感じですが、スタンプや選曲は送ってくださっていますよー。真理子さんの最終日なので何とかスタジオへ…と思われていたでしょうし、我々もそれを楽しみにしていましたが、ちょっと現状は厳しいようです。ただ、今日はもしかしたらほんのちょっとだけ良いお知らせがオープニングでお伝えできるかもしれませんのでどうぞお聞き逃しのないように。

ということで、今夜は「春のAOR後編」「ピンクフロイド狂気50周年記念盤」です。まだまだAORのリクエストも、かかる可能性があります。お花見、送別会など忙しいかもしれませんが、是非お付き合いください★

そして、去年の2月、松井さんが入院されて手術や転院を繰り返されている中、リスナーの皆さんや我々スタッフと一緒にずっと松井さんの留守を守ってくれた山本真理子さんが今日で最後、来月からはJK北野順一さんにバトンタッチとなります。発表された文面を見ると、違う受け止め方をされている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、”変わらず松井さんをスタジオでお待ちする””松井さんの指令や番組コンセプトは変わらず””もちろん、これまでのように体調が良ければ電話&スタジオ登場”となりますのでご安心ください。

ラジオ界のレジェンド松井伸一の功績、伝えてきた音楽は、皆さまの方が良くご存知だと思います。14年この番組を担当させていただき、色んな所でそのすごさやミラクルを目にして来ました。来月から15年目に突入するこのストリート・ノイズ、すべては、ずっと支えて参加してしてくださるリスナーのみなさまと長崎材木店さん、九食さん、関係者の方々のおかげです。松井さんもわたくしもスタッフ一同、感謝の気持ちしかありません。心よりお礼を申し上げます。

そして何より、この1年強、たくさんの心配や不安を払しょくする癒しボイスで、番組を盛り上げてくださった真理子さん、女子二人で細々と楽しくさせてもらいました。真理子さんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞ今日は松井さんへの応援と共に真理子さんへのメッセージもお寄せください。そして、最後まで聴いておいてくださいね★では、今夜も8時にお会いしましょう。ディレクターJUNKO

2023.03.24[Fri] 07:00

WBC侍ジャパン!世界一おめでとうございます!ご覧になりましたか?全勝優勝!本当にすごかったですね。これまでのWBCで最もエキサイティングな大会だったんじゃないでしょうか。私はリアルタイムでももちろん見て、仕事で家を出なきゃいけない時は録画して全試合ちゃんとチェックしていました★松井さんも病院で観ることが出来ていればいいのですが…今週は、どうやらちょっと体調が優れなかったようです。泣 あの感動やパワーで少しでも復活していただきたいものです!WBCの感想や松井さんへの応援メッセージ、是非お寄せください。

ということで、今夜は「春のAOR特集」そしていよいよ今日発売!ピンクフロイド「狂気50周年記念盤」こちらも特集します。AORナンバーはまだまだ間に合いますよ。お早めにリクエストもどうぞ。今夜はサッカーをご覧になる方も多いでしょうか。笑 またも目はサッカー、耳はストリート・ノイズで★

2023.03.17[Fri] 07:00

WBC、日本は昨日イタリアに9-3で勝利し、準決勝進出を決めました。いや~本当に楽しませてくれますよね。わたくし、番組の準備が有るため途中経過をネットで気にしつつ、録画して、帰ってしっかり観ました。

松井さんも病院で見ることが出来たでしょうか。消灯時間があるので…どうでしょうねー。週の半ばまでは絶食で水も禁止だったようで、点滴のみでツラいよ~泣 とメールが来ていましたが、海援隊の千葉和臣さんからステキなプレゼントが届いたようで…どうやらカワイイパーカーだそうです。体調が良ければまた皆さんにメールが届くでしょうが、今日はいかがでしょうか。どうぞお待ちください。

さて、今日は朝からLOVE FMは「U2」で盛り上がります★「LOVE FM 1 DAY SPECIAL U2 EDITION」。ニューアルバム「ソングス・オブ・サレンダー」が本日リリース!ということで、1DAYのトリはもちろんストリート・ノイズ。松井さんが、バッチリU2セレクションをしてくださっています。聴き比べも含めお楽しみください。更に「春のLOVE & PEACE 後編」「ピンク・フロイド狂気50周年記念盤」。そして、また悲しいニュースが届きましたね。ボビー・コールドウェル。松井さんから「春のAOR特集も良いんじゃ!?」と指令も届いていますので、この時期に聴いて心地よいAORナンバー、お好きな方はお早めにお送りください。明後日は、DEEP PURPLE★行かれる方、楽しみましょう!では、今夜も松井さんにエールを送りつつ、一緒にお留守番をお願いします!ディレクター:JUNKO

2023.03.10[Fri] 07:00

CBSソニーの白木さん(左)と先輩の喜久野さん(右)

まずは、皆さまにご報告です。今週火曜日、松井さんは肺炎の症状があるということで、再び入院となりました。昨日は絶食でいろんな検査をされて辛かった…と言われていましたが、食事や栄養の面でも、病院で看ていただいた方が安心ですし、ケータイも横に置いてすぐ連絡が取れますし、何より、合間をぬってもう選曲もされています。なので、またしばらくみんなでお留守番…になってしまいますが、どうかまた皆さんのパワーをお貸しください。

さて、WBC始まりましたねー。今日もストリート・ノイズよりテレビに釘付けの方多数とは思いますが…
仕方ありません。目は野球、耳はラジオでお願いします★いや…もしかしたら松井さんもそっちの方が気になってるかも!?笑 病院ですし、面会や差し入れも一切禁止なので、本日は皆さまへのメッセージもちょっと難しいかもしれませんがご了承くださいませ。

今月のアルバム特集は「ピンクフロイド:狂気50周年祈念盤」、プログレに熱い人の多さに改めてビックリしました★今日もこのアルバムのご紹介と、先週のリクエストでプログレをご堪能いただけます。そして予告していました「春のラブ&ピース」、松井さん体調を崩す前にもセレクトされていましたし、なんと昨日も病院のベッドから追加分が送られてきましたので…(私もビックリでした。)すごいですよね。
更に、今夜は病院の松井さんへ向けて、ガールフレンド3名からもエールナンバーが届いていますので、きっとゴキゲンに元気になられるのではないかと思います。皆さんからもたくさんのエールをお願い致します!

そして、本日番組中にご紹介予定ですが、ストリート・ノイズが大変お世話になっているCBSソニーの白木(しろき)さん。ビートルマニアのコンピレーションアルバムの監修をされていてご紹介&ゲストでお迎えしたこともありますが、この白木さんは、2011年3月11日、ライブで日本に来るシンディ・ローパーのお出迎えで成田空港にいらっしゃったそうです。当時、たくさんの海外アーティストが帰国し続々とライブが中止になる中、彼女はそのまま日本に滞在し、3月22日までライブを行いました。その翌日23日の帰国までのツアーの様子を書いた白木さんの日記があります。そして、その模様が、本日22時からテレビで取り上げられるそうです。
テレビもですが、是非この白木さんの日記をたくさんの方に見ていただきたいと思います。
涙なしには読めません。お時間の有る方は、番組前にお読みいただくのをおススメします。そして、ご感想もお寄せください。「シンディ・ローパー来日同行記」などで検索するとすぐにヒットします。

それらも含めての「春のラブ&ピース」。松井さんのお帰りを待ちつつ、春の準備をしましょう★是非ご参加ください。ディレクター:JUNKO

 

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

リクエスト&メッセージ