福岡のFMラジオ局 LOVE FM。周波数76.1MHz。九州北部広範囲をカバーする10ヶ国語の多言語放送局。
2016.12.22[Thu] 11:00
今週から2週にわたってお迎えするのは、博多の老舗「チョコレートショップ」の3代目パティシエ佐野恵美子さんです。チョコレートショップの創業は1942年。戦時中から続く、まさに「博多のチョコのはじまりどころ」として知られるお店です。
おじいさんの代から続く老舗店を継ぐ3代目として、フランスでさまざまなシェフのもとで修業を積んで感性を磨き続けた恵美子さん。来年にはパリへ出店することが決まっています。
当初「お店を継ぐことなんて考えたこともなかった」という恵美子さんがどんな想いでこの道へ入ることを決意したのか。
今週はパティシエ経験ゼロでフランスへ渡った佐野恵美子さんの経験などを通じて「仕事への姿勢」に迫っていきます。
また、この番組の完全版はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は
明日(12月23日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast